仕事溜まりまくってて入試の時の振替休暇が取れない。
そうこうしてるうちに振替可能な期日が迫ってきた。やばし。
入試&卒業&新年度の準備が重なるこの時期は毎年忙しいですが、今年は育休取ってる方の分の仕事も引き受けているので色々と精神状態がカオスです。
3人だけで回してるから仕方ないんだけども。相変わらず「プリンタぶっ壊れた」みたいなコールも来てキレそうになる事があります。
最近思うのは「自分がもう一人いればなぁ」ということ。コピーロボットみたいな。
仕事の内容も分かってて、パソコンも一応得意で、必要であればマクロ組んだりできる……。
まあ有り得ないんだけども。現実逃避乙。
しかし、毎年だいたい同じサイクルでやってるのに、どうも改善が見られないのは何とかならないものか。
いや、下々の働きアリには何が原因で滞ってるのかはだいたい分かってるのですが、上司たちが分かってくれない。全体が見えてないんだろうなぁと思う。
だってね……来年の教科担当者を今この時期に決めるってどうかしてるよ。。。
非常勤の先生とかね、今頼まれても困ると思うよ。
行事予定も時間割も今決めるなよ。。。今まで何してたんだよ。。。
学生には「PDCAサイクルが大事」と何か分かった風に言ってるのが滑稽です。
ああ……明日からまた仕事だorz お布団から出たくない。

0