「無双」で百姫伝と鬼助伝をクリアし、ラスボスだけ「修羅」モードで倒して「死狂」モードを開放し、ついさっき鬼助伝をクリアしました。百姫伝はクリア済み(* ̄艸 ̄)
「死狂」モードは一撃でも食らうと即死という鬼難易度。「無双」や「修羅」モードのように快感にまかせてボタン連打しているだけだとあっという間に死ねる。刀で受け流すことでダメージキャンセルできるけど、刀にも耐久度があるから頃合を見て他の刀に持ち替えないとポッキリ折れてこれまた死ぬ。
事実、各地のボス戦で何度死んだか・・・あと一歩まで追い詰めてやられた時は枕を殴りました。
でも、何とかなるもんですねー。最初のボスで苦戦した時は「最後までいけるのかこれ」と思ってたんですけど、何やかんやでいけました。
このゲーム本当好き。なぜもっと早くやらなかったんだろう。フリプに登録してて良かった。
難易度が絶妙です。負けると悔しいのは確かなんですが、リトライが苦にならないように配慮されてる。ロード時間が全然無いし、直前の会話をもう一回聞いたりしなくてもいいし。装備できる「村正」のそれぞれに違う奥義があるから、ボスに合わせて試行錯誤するのも楽しいです。
今後はトロコン目指して魔窟巡りや他エンディングの開放にいそしもう。
DLCも結局買ったし。半額になってるから4つ全部買っても1,000円ですからね~

そうそう、紺菊も良いですが私は弓弦葉がとても気に入ってます( ´。・ω・。` )傘持ってるキャラって惹かれる。
弓弦葉のフィギュアはないのかな~?と検索してみたら、どうやらこれから発売される模様。
わりと最近発表されたみたいですね。画像見たらとってもきれいでした。
でも、お高いんでしょうね・・・(´^o^`)

0