「七人隊編」の読み物を更新しました。
廃寺怪談」。リライトなので、新しいお話ではありません。

更新履歴を辿ってみると、元のは 2007年2月に書いたようです。
16年前か(遠い目)。
大筋の流れは元のままに、構成を少しいじってこまごまと肉付けした感じです。多少はタイトル通りの「怪談」感が増したのではないかと…。
字数にすると
びふぉー:約11,000字 ⇒ あふたー:約48,000字
くらい増量。ページ数は2P⇒12Pに。太ったなお前。
……単に冗長で読みにくくなっただけのような気がする。
しばらくは旧版も残しときます。

読んだ後で「時間ムダにしたなぁ」と思わせてしまったら申し訳ないので先に申しておきます(読んだ後にこのブログを見てる場合はまぁ、その、ごめんやで)。
掘り下げたのは主に新之助まわりのことなので、七人隊が大活躍する二次創作を読みたい方にはぶっちゃけ期待外れ感が強いと思います。1ページまるっと七人隊のしの字もない箇所もあります。いつものことといえばそうですが。
それでも読んで下さる方がおられましたら、大変ありがたいです。
感想・苦言・批判・誤字脱字の指摘などありましたら、いつでもどうぞ。

他の話も書き直したいところですが、この1作だけでアホみたいに時間がかかったので……追い追い、気が向いたら。