タイトル通り、web拍手を再び設置しました。
もしもお話を楽しめたら、ポチッと押して頂けますとモチベになります。
各話の最終ページの「○○編へ戻る」「読み物へ戻る」などの文言をボタンの表示フラグにしてるので、ページによってはボタンが複数個表示されてるところもあると思います。
押せや押せやと迫ってるように見えるでしょうがそういうわけではないんです(;^_^A


近況報告。

同じ話を書いたまま、数か月筆が止まっている状態です(原稿用紙にペンで書いているわけではないので筆というのもなんか…どうなんだ、と思ったり)。
「雲居の花」と同じ頃、蛇骨たちサイドで何が起こってたかという話なんですがね。
最初の下書きを終えた時点で止まってしまって。考えても考えてもなんだか全然面白くなくて。「こんなの読まされたらたまったもんじゃねえよ」ってな出来で。
……だったら直せよという話なのですが。
ネタだけは色々ありますし書きたいという意欲もあるんですが、同時に「何のために書いてるんだろう」とか「誰が読むんだ」とかぐるぐる考えがちになって、この頃はキーボードの前に座るまでにかなり時間を要するようになってしまいました。
そういう気持ち自体は何年もありましたが、今はもう「自分が読みたいから書くんだ」と胸を張る理由も自信も人望も無いから、何とか誤魔化してきた気持ちが幅を利かせるようになったのかもしれません。
まぁ、これについては長くやってる字書きさんなら多かれ少なかれ持つ感情だと思うので、推しの字書きさんがいる人は感想なりいいねなり、ちゃんと反応してあげた方がいいですよ。絵と違って小説系は、ほんとーに反応ないですからね。こんなブログだから好き勝手に言いますけどね。
頭の中にある物語を明文化する行為って、言うほど意味があるんだろうか、と最近はよく思います。書いたところでほぼ読まれない話なんか。生産的なようでいて実のところ全くそんなことないんだよなぁ、と。で、こんな後ろ向きならもう物語を考えるのも二次創作もやめるべきか、とも考えて。そうしてるうちに何も書けずに日にちが経っている今日この頃。
……そのくせ、期限月が訪れたサーバ契約(サイトの)をまた半年分更新しているわけですよ。
なんか矛盾してますよね。チキン野郎め((+_+))

ううむ、サイトに来られる方には楽しい気分になってほしいんですが、ネガティブな話題になりがちですみません。。。